Hall of Wonders
A Shift in Perspective
Huckin' Stuff
ルーム1
ガラス窓をぶち破って金庫が投げ込まれてきたらその窓の割れた部分を通ってバッテリーをIDS装置にセットし、「ふわふわ」で金庫(もしくはイスでもよい)を電力供給装置に置いてドアを開く。
ルーム2
まずは電力供給装置を起動してビームをOFFに。ボタンを押して金庫を出し、「ふわふわ」でその金庫を穴の向こう側にある電力供給装置の上に投げる。その後は「ふわふわ」を解除してその電力供給装置を起動してドアを通る。
ルーム3
ボタンを押して金庫を出したら、それが床ガラスを割る前に「ふわふわ」を起動すること。 もしくは先に「ふわふわ」を起動してもよい。 床ガラスを渡ってドアの前まで移動したら、「ふわふわ」を解除してガラスを割って電力供給装置を起動する。
ルーム4
電力供給装置の上にイスを置く。 その先では「ふわふわ」を起動して金庫を壁の上に向かって投げることで壁の反対側にその金庫を投げ込む。 次の壁も同じ様にして壁の向こう側に金庫を投げ込み、最後に電力供給装置に金庫を置く。
A Fluffy Journey of Discovery
ルーム1
金庫を投げつけることで窓を割り、ボタンを押してファンを起動。金庫の上に立って「ふわふわ」を起動するとファンの風で上昇するので、そうしたら上のフロアにジャンプで渡ろう。その後は金庫を電力供給装置に置く。
ルーム2
「ふわふわ」を起動しながらボタンを押すと、出てきた金庫が足場になるのでジャンプで渡る。
ルーム3
ボタンを押すと今度は3つの金庫が出てくるので、その3つをファンの風を利用して壁に貼り付けるように斜めに置くことで上のフロアに上がる階段を作る。それを経由して上のフロアに渡ったら、次のボタンを押してファンを起動。 下に下りたらファンと金庫を利用して上昇し、ジャンプで次のフロアに渡ろう。
ルーム4
ファンを起動したらすぐに「ふわふわ」を起動し、2つの金庫をジャンプで渡って向かい側へ。 同じ要領でドアを目指すのだが、うまくいかない場合は「ふわふわ」を使って金庫の位置を調整すること。
Kalodiophobia
ルーム1
ボタンを押して段ボール箱を出し、重くなったその段ボール箱を特定の電力供給装置に置く。 ボタンの所から階段の方に向かって前列の中央と右、後列の左の電力供給装置にそれぞれ段ボール箱を置こう。 その後は階段を上がり、出てきた金庫を足場に次のフロアへと渡ってドアへ向かおう。
A Weighted Decision
ルーム1
バッテリーをIDS装置にセットする。ここで「おもおも」を使うことができるようになる。電力供給装置を起動して次の部屋へ。
ルーム2
「おもおも」を発動してガラスを破壊したら階段を上がって次のエリアへ行き、重くなった箱を投げつけてドア前のガラスを割る。
Stairway to Fluffy
ルーム1
Needle in a Haystack
ルーム1
段ボール箱でビームを防ぎ、その奥にあるバッテリーを回収してIDS装置にセットしボタンを押す。 落ちているバッテリーを回収してIDS装置にセットしたら、段ボール箱と金庫でビームを防ぐ。ファンは「おもおも」を使えばその影響を受けない。 青いビームを防ぎ、赤いビームも消えたら次の部屋へ向かおう。
Is This the Real Life, Is This Just Fantasy?
ルーム1
デズモンドをボタンのそばに置き、入手した段ボール箱をドアのそばから青いビームに向かって投げる。箱がビームを遮っている間に開いたドアを通ろう。
ルーム2
回収した金庫を「ふわふわ」とファンの風を利用することで奥の壁沿いに配置して階段を作る。金庫を1つ持ってその階段を上がり、上のフロアにある電力供給装置にその金庫を置いてドアを通ろう。
ルーム3
Springing to New Heights
ルーム1
バッテリーをIDS装置にセットし、バネ台に段ボール箱を置く。これで「おもおも」をONにしたあとOFFにすると反動で段ボール箱が飛ぶので、そこで再び「おもおも」をONにして上のガラスを割る。 奥のガラスも重くした段ボール箱で割ったら、金庫を電力供給装置に置く。
ルーム2
重くした段ボール箱でガラスを割り、金庫を回収したらそれを斜めのバネ台に置く。 「おもおも」をONにしてその金庫の上に立ったら、今度は「ふわふわ」をONにして穴の向こう側へと飛んでいこう。
Mind the Gap
ルーム1
ボタンを押して金庫を出したらそれをバネ台の上に置き、その金庫の上に立って前と同じ要領で「おもおも」のON/OFFで上に飛ぶ。 ただしここでは1回のバネ台からのジャンプでは上のフロアにはとどかないので、トランポリンの様に最初のジャンプの落下の勢いを利用してさらに高く飛ぶ必要がある。 上のフロアに上がったら、下のバネ台にある金庫を同じ要領で二段ジャンプさせて回収する。ここでベルトコンベヤーの奥のガラスを割っておくといい。
斜めのバネ台に金庫を置き、その上に立って「おもおも」「ふわふわ」で向かい側のフロアへ飛ぶ。 ベルトコンベヤーにある2つの金庫を2つのバネ台にそれぞれ置き、片方の金庫の上に立ってその2つの金庫と一緒に前のフロアに飛んで戻ろう。着地した後は金庫がビームに破壊されないようにすみやかに2つの金庫をあらかじめ割っておいたガラスの奥の部屋に投げ込むこと。あとは電力供給装置に金庫を置いてドアを開く。
Around the World
ルーム1
2つの金庫でビームを防ぐ。1つの金庫はあらかじめ2つのビームの間に投げ込んでおき、それからもう1つの金庫で最初のビームを防ぐこと。 そうしないと2つのビームを防ぐことができなくなるので注意。
ボタンを押してボールを出し、そのボールを近くにある容器の中にバスケットボールの様に投げ込む。
2つめのボールはバネ台ジャンプ中に投げて容器に入れる。バネ台に金庫を置いたらボールを持ったまま金庫の上に立ち、バネ台ジャンプして容器に投げ入れよう。
3つめはバネ台から飛ばしたボールを空中でキャッチしてそのまま容器に投げ入れる。 斜めのバネ台に金庫を、通常のバネ台にボールを置き、「おもおも」を発動して金庫の上に立つ。 そうしたら「ふわふわ」を発動してボールの方へ飛び、空中でそのボールをキャッチしてそのまま素早く3つめの容器のボールを投げ入れよう。これでドアを開くことができる。
A Minor In-Conveyance
ルーム1
End of the Beginning
ルーム1
ルーム2
前のフロアで出した金庫を全てこの部屋に持ち込み、「ふわふわ」でその金庫を穴の壁沿いにファンに向かって水平に並べることで橋を作る。向かい側まで橋を作ることはできないが、ジャンプで向かい側に渡れる所まで作ればよい。
ボタンを押して金庫を出し、それを発電機のアーム台にセット。「おもおも」を発動してアームが下に回転したら、そのアームが上へと回転していく直前に「ふわふわ」を発動する。これでアームを何周か回転させればその発電機を再起動することができ、ドアが開く。
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