カーク(特徴)-Quirk-

名称 詳細 ※赤:メリット / 青:デメリット

畜産家
-Animal Husbandry-

・ペットからのボーナス2倍
・ペットがランダムで爆発する

禁欲主義者
-Ascetic-

・SP+1
・C.L.A.S.S.I.C.+1
・装飾品を装備できない

クソ野郎
-Asshole-

・ハード・アス-Hard Ass-が確実に成功する
・スマート・アス-Smart Ass-とキス・アス-Kiss Ass-を使用できない

ブロークン・ボーン
-Brittle Bones-

・基本AP+2
・基本戦闘速度-50%

大器晩成
-Delayed Gratification-

・LV10以降レベルごとにSP+1
・LV11までレベルごとにSP-1

奇数恐怖症
-Disparnumerophobia-

・レベル値が偶数時に全てのC.L.A.S.S.I.C.+1
・レベル値が奇数時に全てのC.L.A.S.S.I.C.-1

気絶癖
-Fainting Goat-

・敵の攻撃のクリティカルヒットをフェイントで回避する確率35%
・フェイントにより戦闘の順番が後ろになる

不器用
-Heavy Handed-

・あらゆる近接攻撃のダメージ+15%
・クリティカルヒット率-50%

情緒不安定
-Manic Depressive-

10~15分ごとにC.L.A.S.S.I.C.がランダムで+1/-1

不潔恐怖症
-Mysophobic-

・回復アイテムの効果+25%
・回復アイテムの自分への使用不可

日和見主義者
-Opportunist-

・残りHP30%以下のターゲットに対するダメージ+25%
・残りHP30%以上のターゲットに対するダメージ-25%

サイコパス
-Psychopath-

・攻撃命中率+4%
・攻撃ヒット時にクリティカル率+2%
・ミス時にカウンターキャンセル
・基本攻撃命中率-10%
・基本クリティカル率-5%

サーカス育ち
-Raised in the Circus-

・回避+5%
・リーダーシップのボーナス効果無効

抑圧された怒り
-Repressed Rage-

・クリティカルヒットを受けた後、1ターンのみクリティカル率+25%&ダメージ2倍
・クリティカルヒットが発生しない

鈍感
-Thick-Skinned-

・基本アーマー+2
・基本戦闘速度-30%

落ち着きがない子
-Twitchy-

・基本戦闘速度+20%
・基本ヒット率-10%

早漏
-Two-Pump Chump-

・最初の2ターンのヒット率+25%&AP+2
・最初の2ターン後、毎ターンのヒット率-15%&AP-1

アンラッキー
-Unlucky-

雷でランダムのターゲットにショックを与える

スネイク・スクイージン
-Way of the Squeezins-

・スネイク・スクイージン-Snake Squeezins-飲酒時にダメージ+25%&AP+2
・シラフ時に戦闘速度-0.6&クリティカル率-100%